So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

鹿児島に行きたくなっちゃった♡ [おいしいもの]

今日は親子クッキングイベント。
鹿児島県とタイアップしたお料理教室でした。

本日のメニューは6品。
・鹿児島県産カンパチのかんぱっちょ
・かごしま黒豚と越津ねぎの味噌串カツ
・焼きそらまめご飯
・桜島だいこんと茶美豚の豚汁
・紅はるかのスイートポテト
kagoshima.JPG


いやぁ、どれを食べても美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
さすが九州!美味しいものがいっぱいですね。

豚汁に入れた桜島大根はこちら!
kagoshima2.JPG


めっちゃでっかいけど、大味では決してなく。
最高に美味しい豚汁になってました[るんるん]

yomogiは九州のうち、福岡、大分、熊本、佐賀には行ったことがあるのですが・・・
残念ながら、宮崎、長崎、鹿児島にはまだ行けていません。
ちょっと遠いからね。
でも、鹿児島の指宿温泉、行きたいなぁ[揺れるハート]

ということで、hasta mañana[手(パー)]

blur [音楽]

昨日は武道館公演だったようで。(^^♪

blurはyomogiの大好きなイギリスのバンド。
最近はあまり聴いてなかったので、「大好きだった」が正しいのかな。

今日、たまたま「ひかりTV」をつけたら、blurのPV特集してたので、見入ってしまった[ハートたち(複数ハート)]
最近のデーモンはちょっと年を取っていただけど[あせあせ(飛び散る汗)](当たり前か)
でも、昔のPVのデーモンはやっぱりかわいい[揺れるハート]
久しぶりに聴いた分、何だかあの頃を思い出しちゃったわ[るんるん]



「Girls And Boys」は、1994年にリリースされたblurの3rdアルバム「パークライフ」に収録されているヒット曲です。
あぁ、懐かしい!!

武道館ライブ、行きたかったなぁ。

ということで、hasta mañana[手(パー)]

神社巡り [神社巡り]

年が明けて早2週間。
先週はお正月休み明け、フルに1週間働いたので疲れました[ふらふら]
って、ほとんどの方がそうだったんでしょうけど。

さて、今年のyomogi。
たくさんの神社を巡ろうと思っています[ダッシュ(走り出すさま)]
もともと神社で生まれ育ったyomogiなので今更ですが。(^-^;

なので、1月2日お参りに行った熱田神宮で「御朱印帳」をゲット。
巡った神社の御朱印を集めようと思って[わーい(嬉しい顔)]
最近「御朱印ガール」っつーのが流行っているそうですが、わかります。
だって楽しいもの♡(写真は表紙と裏表紙)
goshuincho1.JPGgoshuincho2.JPG


因みに、この熱田神宮の「御朱印帳」は、yomogiの御朱印仲間(笑)に言わせると、相当渋いらしい。
最近は可愛らしい「御朱印帳」もいっぱい出ているらしいので。
でも、この渋さがいいじゃない。(^^♪

1月2日にまわっていただいた御朱印がこちら。
熱田神宮、城山八幡宮、高牟神社、山田天満宮、そして金神社です。
goshuincho3.JPGgoshuincho4.JPGgoshuincho5.JPG

goshuincho6.JPGgoshuincho7.JPG


「御朱印帳」を見開くとこんな感じです。
goshuincho8.JPG


御朱印は神社の社務所に行っていただきます。
初穂料は、熱田神宮はお志、それ以外の神社は300円です。
神主さんが丁寧に朱印を押印して、神社名や日付、奉拝等を墨で書いていただけます。

次はどこの神社に行こうかしら・・・
楽しみです[exclamation×2]

ということで、hasta mañana[手(パー)]

あけましておめでとうございます。 [独り言]

本年もどうぞよろしくお願いします。(ぺこり)

気づけば、もう、明日は仕事始め。
9日間のお休みもあっというまです[あせあせ(飛び散る汗)]

休みに入って2日は風邪をひいてしまい、
ほとんど寝ていました[眠い(睡眠)]
今年は何だか忙しく、ホント、休みに入った途端、
咳と鼻水、頭痛・・・etc。
気が抜けたのかなぁ[ふらふら]

2日間寝たおかげでそれ以降は何とか咳だけで、
お休みを満喫することができました[パンチ]

今年はパワースポット巡りをしようと思って。
初もうでは近所の神社とうちの神社に行き、
2日には熱田神宮と市内の神社3社に行ってきました。
神社に行くと本当に清らかな気持ちになります。

最近はやっているそうですが、yomogiも負けじと
「御朱印ガール」に。(^-^;
御朱印帳についてはまた、後日書きたいと思います。

ということで、hasta mañana[手(パー)]

エクレア [独り言]

今、すご〜くハマっているものです。
そして、すご〜く食べたい!

ということで、hasta mañana[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。